■プロフィール

midorinooniwa

Author:midorinooniwa
2013.7月生まれの雑種犬
pomponの飼い主です。

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■Welcome

■フリーエリア

ブログ村に参加しています。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
油断大敵ですよ!
このところ、大雨が降って蒸し暑い日が続いています。
16062202.jpg
pomponは冷たい床に、ベターっとなったり、
こんな風にお腹を出して寝ています^^;
ちょっと緊張感がなさ過ぎ。。。
日本が平和だからといって、油断大敵ですよ!

ここから先は、ちょと残酷な内容が含まれているので(文章)
苦手な方はご遠慮下さい。



















中国の犬肉祭りの報道を見ました。
売っている犬の中には、トイプードル?見たいな犬もいて
こんな子を食べるの?!とビックリしました。
盗まれて来てしまったのかな・・・



ちょっと冷や汗の出る、思い出話です。

私が高校生の頃、通学路に小さな肉屋がありました。
店前に、「イノシシ肉」「シカ肉」「馬肉」など
少し変わった肉のポップが張り出されていました。
馬肉とか熊本でしか(地元は北関東)見かけないので
珍しい肉が売っているなーと思って前を通っていました。

そのお店の横に、柵があって大きなチャウチャウが2匹飼われていました。
珍しい犬(多分はじめて見た)ので、今でも覚えています。


世界史の先生が、変わった先生で
教科書以外にも、面白い話なんかをよくしていました。
ある時、犬の肉を食べる文化があるという話題が出て。。。
毛色で美味しさが違うとかで、美味しい?順番とやらを説明しました。
1.赤(茶色)
2.黒
3.白
4.ブチ
とのことで、チャウチャウを良く食べるとの事でした。

当時、実家で飼っていた雑種の犬は白だったので
「うちの犬はあんまり美味しくないのか〜良かった?!」
などと思っていました。

そうこうしているうちに、夏休みに入り
部活をしていなかった私は、ほとんど学校には行かずに
2学期をむかえました。

肉屋の前を通るとチャウチャウがいない!
翌日も、その次の日も・・・
2匹ともいなくなっていました。

チャウチャウ・・・肉屋。。。。
よからぬ妄想が駆け巡りました。
しばらくは肉屋は見ないようにして通学していました^^;

今から思えば、熱中症になったとか、飼う場所を変えたとか
大きな犬だったから飼えなくなったとか
他にも考える事も出来ますが
当時は肉にして販売・・・以外思いつかなかったです。

その後、私が社会人になって実家に戻って来た頃には
その肉屋はなくなっていました。
あのチャウチャウたちがどうなったのかは不明です。

「アタクシはブチブチだから、食べても全然美味しくないですのよ!」
16062201.jpg
うん、きっと美味しくないから食べないよ(笑)

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト


pompon | 19:54:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いやいやポンポンちゃん、、
あなた美味しいもの食べてますよね〜
ニーブラッ アアアー♫
いや、、そーじゃなくてー

犬の肉、赤がどーとか
私も聞いた事があります
お近くの国、テーブルと椅子以外は全部食べるなんて
都市伝説もありますが もう、、何というか、、

日本にも人の目が触れないとこで
犬の肉が流通してるなんてのを
以前ニュースで見ました

食文化ってのは口に入れるもの故に
異なる文化には中々理解というのは難しいし
それ以前にドン引きしますよね
チャウチャウ犬、、トラウマになったりしてませんか?
大丈夫?

とは言え実は昔に私も昔象の鼻とか虎の肉や
ウミガメ食べた事があるのよ、、
WWFに怒られるわ、、
ちなみに私がオーダーしたのではないですよ 笑
中華のコースで出てきたのよ
それもどうかと、、
2016-06-23 木 00:31:21 | URL | だんご [編集]
だんごさんへ
こんばんは〜

ポンポンは細いし、臭いし(笑)あんまり美味しそうじゃ無いですけど
良かったら、どうぞ^^

>日本にも人の目が触れないとこで
犬の肉が流通してる
って、やっぱりあのチャウチャウ(汗)
お店に入った事が無いので、どんな方がやっていたのか
知っていたら、もうちょっと疑問が解決したかもしれませんね。
実際売られているのを見た訳でも、犬肉のポップも見ていないので
大丈夫ですよ^^高校生でしたしね。
小学生とかだと、泣いちゃうかな〜

しかし、あの高校の世界史の先生
いろんな余計な事を教えてくれました(笑)

私、実は結構ゲテモノ食いなので変わった物は
食べてみたいタイプなんです。(虫以外)
物産館とかで、変わった野菜があると買ってしまいます。
肉も、ジビエとかなら食べますよ〜

でも、犬は。。。無理ですね^^;
それにしても象の鼻とか、トラとかウミガメって、なかなか凄いですね!
ウミガメはなんか美味しそう。。。怒られちゃいますね(汗)
2016-06-24 金 19:38:52 | URL | midorinooniwa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

