■プロフィール

midorinooniwa

Author:midorinooniwa
2013.7月生まれの雑種犬
pomponの飼い主です。

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■Welcome

■フリーエリア

ブログ村に参加しています。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
pomponの出来る事3
昨日の続きです。

16.足をジャンプで飛び越える
16061501.jpg
「オーバー」で出した足を飛び越えます。

17.背中の上に乗る
16061502.jpg
「アップ」で背中の上に乗ります。

18.ドッグキャッチ
16061504.jpg
「アップ」で太もも付近に一度飛びついて、
人間がキャッチします。

19.ラウンド/リバース
16061505.jpg
16061506.jpg
「ラウンド」反時計回りに回転。
「リバース」時計回りに回転。

20.センター
16061503.jpg
股の下に入ります。
林家正蔵さんの愛犬がTVで披露していたのを真似しました^^;

21.輪っかくぐり
16061507.jpg
16061508.jpg
手で作った輪っかをくぐります。

いまのところ、だいたいこんな感じです。
写真を撮り忘れているのが、いくつかあるので
またの機会に^^
ポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



pompon | 19:41:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
はぁぁ、、なんて賢いんでしょう!
ポンポンプロと呼ばせて下さい
こんなコマンドかあるんですね
抱っことか飼い主さんとの
信頼関係がないと出来ない予感、、

みるく、、汗
2016-06-16 木 12:37:35 | URL | だんご [編集]
だんごさんへ
こんばんは〜

いえいえ、オヤツ無しだとまだ出来ない芸もあるんで
あんまり褒められるような感じではないです^^;

コマンドはテキトーに自分たちで付けたのもあります(汗)
ポンポンはコマンド(指示語)というよりは、
オヤツと手の動きを見て理解しているの、でまだまだです。
ボーダーコリーとか、言葉だけでも動くんですよ!
もっと色々出来るので、どうしたらああなるのか?不思議です。
2016-06-17 金 18:38:01 | URL | midorinooniwa [編集]
こんばんは♪
ポンポンちゃん、すごいっ!!
新しいコマンド、もうずいぶん長いこと教えてないです
たまには頭を使わないといけませんよね
ワンコも人間も!

ポンポンちゃん、尊敬しますワン BYたろう
2016-06-19 日 10:46:22 | URL | KEIKOPY [編集]
KEIKOPYさんへ
こんばんは^^

ポンポンの場合は、オヤツに釣られて色々と披露?してくれるので
それにあわせてコマンドをつけています。
ハンドサインやオヤツがないとやってくれない技もあります^^;

こんなコトできるかな?って新しい事を覚えるのは
ワンコも、人間も脳が活性化しそうですね!

前に、動物専門学校で先生から伺った話だと
オヤツやオモチャに釣られる子は、色々覚えるらしいですよ〜
ポンポンはもちろんオヤツです。
たろちゃんは、どうでしょうか^^
2016-06-21 火 19:27:57 | URL | midorinooniwa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

