■プロフィール

midorinooniwa

Author:midorinooniwa
2013.7月生まれの雑種犬
pomponの飼い主です。

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■Welcome

■フリーエリア

ブログ村に参加しています。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
海の中道海浜公園2
最終目的地のネモフィラ畑へ。遠かった・・・
16052401.jpg
生育不良と案内が出ていたので、どうかな?と思ったのですが。
やっぱり^^;って感じでした。

ちなみに、昨年のひたち海浜公園の⇒ネモフィラ

「ちょっとさみしい感じですの・・・」
16052402.jpg

帰路の途中のお花畑はとっても綺麗でした^^
16052403.jpg

そして、ドッグランへ。
16052404.jpg
公園入園料とは別に、ドッグラン利用は1頭60円です。
大型犬エリアと、小型犬エリア、それと休憩スペースがあります。
小型犬エリアは体高制限があって、体高40cm未満の子となっていました。
pomponはそれ以上ですので、大型犬エリアです^^;

長いこと歩いたので、人間はヘロヘロなのですが、
pomponは疲れ知らずで走っていました。
16052405.jpg
綺麗な芝生で楽しかったようです。

ちなみに、公園入園時に犬の鑑札と狂犬病の注射のチェックがありました。
ひたちの方は、何にも無かった気がしたのですが^^;
こちらはドッグラン等もあるからでしょうか。

ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



お出かけ | 19:24:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
公園に入るのに鑑札とか注射のチェックとか
凄い念入りにされるんですね
ドッグランがあるとはいえ
何だろう・・福岡、丁寧ですね
そういうのをちゃんとすると
みんな予防接種もちゃんとしなくては、と思いますよね

うちの近所のワンコは鑑札もナシ
予防接種も行った事がないなんて子が
もちろんフィラリアも対策してない・・
結構いるんです、そんな子

飼い主さん・・そこはさぁ・・と思います
でも言えない・・トホホ

おっ!ちょっと寂しげなポンポンちゃん発見!
こんな表情するんですね 笑
2016-05-24 火 21:26:47 | URL | だんご [編集]
Re: タイトルなし
こんばんは^^

つくば海浜公園は同じ国営公園ですが、
注意書きと、排泄物を入れる袋を渡されただけで
特に確認されなかったような・・・
人の数もかなり多いので、そこまで見られないのかもしれません^^;
福岡は比べればまだ少ないし、ワンコ用の受付もあって
わりとしっかり確認されました。

登録していない子も結構たくさんいるっていう話は聞きますが・・・
実際にいるんですね。確かに、本人に向かっては言えませんね^^;
逆に外に出ない室内犬だと、フィラリアやノミダニをしていない子も
結構いるみたいです。
うちなんか、しょっちゅうダニをつけて来るので
年中ノミダニもかかせません^^;

この表情、ちょっと寂しげ?ですよね。
多分、太陽が眩しかったと思います^^;
2016-05-26 木 19:35:35 | URL | midorinooniwa [編集]
こんばんは♪
今年の海ナカのネモフィラは寂しかったですよねー
ちょっとガッカリ・・来年に期待ですね^^

あのチェックはドッグラン側の入口だけなんです
他の入口からだと注意事項を書いた紙を渡されるだけ
それにしてもいい運動になりましたね^^
GW中にネモフィラに近い駐車場に停めるなら
開園前から並ぶくらいの心意気が必要のようです^^;
うちはいつもサイクリングセンター口から入ります
ネモフィラに近いし、階段がなくてワンコにおすすめです♪
うちのようなシニア夫婦にも・・^^
2016-05-26 木 23:43:30 | URL | KEIKOPY [編集]
KEIKOPYさんへ
こんばんは^^

時期も少し遅かったので、どうかな〜と思ったのですが寂しい感じでした^^;
20年ぶりくらいに行ったのですが、結構変わっていて
(というか覚えていない。。。)びっくりしました。

ワンコのチェックがあるのはあそこだけなんですね。
ひたち海浜公園に比べると、ワンコ比率が低かったので
厳しいからかな〜なんて思っていました^^;

GW中でしかも無料開放日だったので、凄い車でした・・・
わかっていたら違う日に行ってたかも^^;
とりあえず止められそうだったので光の〜の入り口に停めたのですが
あんなに遠いとは。。。
サイクリングセンターから入ったら良いんですね!
次回行く時は、そちらから行きます。
行き帰りだけで、ヘロヘロでした(笑)

2016-05-27 金 19:26:48 | URL | midorinooniwa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

