■プロフィール

midorinooniwa

Author:midorinooniwa
2013.7月生まれの雑種犬
pomponの飼い主です。

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■Welcome

■フリーエリア

ブログ村に参加しています。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2度目の波佐見陶器まつり。
GW中の平日に、波佐見の陶器祭りへ出掛けました。
16051101.jpg
年々人が多くなっていますが、
最近は若い女の子のグループが多いですね。
SNSとかの影響でしょうか。
価格帯も高くなって北欧っぽいもの、ナチュラルな感じの物が多くなっています。

午後4時半くらいで、メイン会場はこれくらいの人です。
16051102.jpg

休日だと、pompon連れはちょっと厳しいかも。。。
16051103.jpg

今回は、買いたい物があったのでメイン会場近くの
白山のお店(B品を半額で売っている)に行こうと思っていたのですが
お店がなくなっていました・・・
帰ってから調べたら、今は移動しているんですね><
しかも、かなりの人だかりだとか。。。行かなくて良かったかも。

戦利品・・・大き目のお皿と、カレー皿。
16051106.jpg
シンプルな感じです。
軽い感じで、扱いやすそうです。

ティーポットとカップ。
16051104.jpg
飛び鉋風の絵付け?が赤色でされていて気に入りました^^

藍染(あいぜん)窯のレース柄のカップ。
16051105.jpg
ここの袋を、若い子がやたら持っていたので気になって見てみました(笑)
可愛らしい感じの物が多かったです。
レースの部分はプリントではなくて、その部分にだけ釉薬がかかっていません。
レース柄の型に、釉薬を吹き付けているのでしょうか?
少し手の込んだ感じのカップです。

ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



お出かけ | 19:16:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
波佐見焼・・可愛いものが多くて
いつもネットでいいなぁ・・って見てます
いいのをゲットしましたね
というか写真の腕上がりましたね
インスタの画像みたい 笑

こんなの行きたいわぁ
色々悩んで半日は遊べそう 笑

パパ、ちょっと痩せました?
肩掛けバックとか若いねっ
2016-05-11 水 21:00:41 | URL | だんご [編集]
だんごさんへ
こんばんは〜

波佐見焼、シンプルでお値段も買いやすいので
このところ人気があるようですね^^
私は焼き物好きなので、半日どころか一日遊べます。
昔はそこまで混んでいなかったので、
はじめに有田陶器市に行って、波佐見に行くと言う
陶器市のはしごをしておりました^^;

写真をお褒め頂きまして、ありがとうございます^^
カメラも技術も変わっていないはずなのですが・・・
ちょっと画像を大きめにしています。

フリスビーの大会で日焼けしたので、ちょっと痩せて見えるのかな(笑)
バッグは、私が作ったポンポンの散歩用のバッグなんです。
ボロボロなんで、お恥ずかしい。。。
2016-05-12 木 19:37:38 | URL | midorinooniwa [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-14 土 22:58:34 | | [編集]
鍵コメさんへ
こんばんは。

私は毎年ではないですが、10年以上(2年に1回程度)通っています。
初めの頃に比べると、人でも置いてあるものもお値段も^^;
変わっていますね!
でも、いつも同じ場所に同じお店もあったりして、ちょっとホッとします。

それから、少し離れた場所にある「わくすい」さん(西海陶器さん?)
もお気に入りです^^

のちほど、そちらにお邪魔します。
2016-05-16 月 19:43:33 | URL | midorinooniwa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

