■プロフィール

midorinooniwa

Author:midorinooniwa
2013.7月生まれの雑種犬
pomponの飼い主です。

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■Welcome

■フリーエリア

ブログ村に参加しています。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
新しいお薬と夢の食べ放題・・・
少し早いのですが、フィラリア予防薬を処方してもらいに動物病院へ・・・・
CMでも最近よく見る、ネクスガード(スペクトラ)にしてみることに。
16042602.jpg
この新しいお薬は、フィラリア、ノミ、ダニ、お腹の虫などを
一つで駆除するそうです。

今までは、フィラリアがイベルメック。
ノミ・ダニはフロントラインプラス。
これがちょっとやっかいで、液体なので乾くまでの間に
ソファーにくっつけたり、飼い主にくっつけたり・・・
本犬も気持ち悪いのか、スリスリしようとするので大変なのです^^;

お値段もイベルメックとフロントラインプラスをあわせたお値段より
ほんの少しだけ高いくらいでした。

今年のGWは本宅に帰宅するので、少し早めにお薬を飲まそうかと先生に聞いたら
まだあまり蚊も出ていないので、帰ってからでもいいのでは。とのこと。
「美味しいお薬、食べられずに残念だね〜」
と私がpomponに言ったら、先生が
「味見のサンプルがあるから、あげるね〜」とのことで、帰りに頂きました♪
16042603.jpg
イベルメックの味見本※薬の成分は入っていません。

裏に、国産牛肉使用って書いてありました。(どおりで美味しい訳だ)
これ、だいたいのワンちゃんが好きなのかと思うのですが
味見本があるくらいだから、きっと苦手な子もいるんですね・・・
16042601.jpg
「アタクシは、大好きですの!
お薬が入っていないなら、食べ放題したいですの」

明日から、本宅に帰ります♪
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




pompon | 00:05:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
これが飲むノミダニ駆除薬なんですね
飲むだけなら便利でいいですね
フィラリアの薬、みるくはコレ飲んでますよー
美味しいのかいつも喜んで食べてます

ゴールデンウィーク、本宅に帰るんですか
楽しみですね
私は今準備に追われてます 汗

お互い休日を楽しみましょうねっ
2016-05-01 日 10:44:33 | URL | だんご [編集]
だんごさんへ
こんばんは^^
GWはいかがでしたか?

我が家は帰宅とお出かけとで、私はグッタリ疲れております^^;
九州は色々と大変な時期でしたが、
行った先は、どこもそれなりの人でした。。。

ペット用のお薬も、どんどん色々な物が出ていますね。
昔のフィラリア薬は、美味しくないのか
実家の犬はなかなか食べてくれませんでした。
この、骨型のお薬はみるくちゃんも好きなんですね^^

2016-05-09 月 19:36:45 | URL | midorinooniwa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

