■プロフィール

midorinooniwa

Author:midorinooniwa
2013.7月生まれの雑種犬
pomponの飼い主です。

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■Welcome

■フリーエリア

ブログ村に参加しています。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
4月の花。
熊本・大分の地震、本当に驚きました。
日本に住んでいる以上、どこでも地震はある・・・とは思っていますが
自分に近い場所で起るなんて、やはり想像出来ませんでした。
隣県ということもあるのですが、それ以上に熊本には思い入れがあります。

両親が熊本出身で、私自身も熊本生まれ。
(両親の)帰省で何度も訪れていますし、幼い頃に少し住んでいた事もあります。
親戚がいる分、育った場所よりも熊本の方が私の《ふるさと》という感じです。
親戚は無事でしたが、まだまだ地震が続いているので予断を許さない状況です。
大分にも親戚がいるので、こちらも心配です。。。

熊本城の無惨な姿に、すごく悲しい気持ちになりました。
知っている場所が避難所になっていたり、今までとは違う姿になっていたり
なんだか、現実ではないような気持ちです。

早く地震が落ち着いて、平穏な暮らしが取り戻せますように・・・



**************************************
植物たちがどっしりして来て、鹿児島での暮らしが長くなっている事を実感・・・
16042005.jpg
だけど、未だに「お客様」気分が抜けずに生活しています。

丁字草。ワサワサ咲いています。
16042003.jpg
増えすぎて、もう絶滅危惧種ではないと思う(笑)

こういう儚い花が好きです。。。
16042004.jpg
去年の花の後に出来た種からも新芽が出ていました。

ナルコユリも少し本宅から持って来た物が、増えすぎて困ってます。
16042002.jpg

ごちゃごちゃ植えすぎました^^;
16042001.jpg


ガーデニング | 19:41:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
熊本・・いつもカットしてくれるサロンのお兄ちゃんや
大学時代のお友達やブログのお友達
熊本の人の陽気で地元愛に満ちた気質
私とっても好きです

今どんな気持ちでいるのか・・
阪神大震災の時を思い出して
テレビを見る度に辛いです

今はとにかく物流が復旧して
少しでも色んな物資が被災されてる方々に
届くように・・
そしてご家族が待ちわびる人が助け出される事を
祈ってやみません

傷ついた熊本城・・悲しいです

2016-04-20 水 21:19:42 | URL | だんご [編集]
だんごさんへ
こんばんは。

だんごさんは、阪神大震災を経験していらっしゃるんですね。
あの時はTVから衝撃的な映像が流れて来て、
本当に、同じ日本で起った事なのだろうかと驚きました。

阪神も東北も、訪れた事も無く、当時は知り合い等全くいなくて
正直、どこか遠くでの出来事・・・
というふうに感じていたのかもしれません。
自分の馴染みの場所が、こんな風になることが全く想像出来ませんでした。

熊本人って、他の地域の方から見ると、そんな感じなんですね^^
確かに、温かい気候が影響しているのか、
九州人全般にミーハーで楽天的な感じの人が多いかもしれません。
肥後もっこす(頑固者)という言葉がありますが
私の周りではあんまりこういう人はいない気がします^^;

今日は少し余震が減ったような感じです。
このまま早く落ち着いてくれますように。。。

2016-04-21 木 19:23:00 | URL | midorinooniwa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

