■プロフィール

midorinooniwa

Author:midorinooniwa
2013.7月生まれの雑種犬
pomponの飼い主です。

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■Welcome

■フリーエリア

ブログ村に参加しています。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ルーピン畑
先週、東串良町にある柏原海岸のルーピン畑を見に行きました。
ルーピンは別名ルピナスです。
1604041.jpg
良く園芸店等で見かけるカラフルなラッセル種とは違い
こちらに植えてあるもにはキバナルピナスという種類です。

海岸沿いにずーっとルーピンが植えてあって
こんな感じで、一面ルーピン畑になっています。
1604042.jpg

・・・はずですが
所々、こんな場所もあります^^;
1604045.jpg
種が上手く発芽しなかったのかもしれませんね。

「お花、きれいですの」
1604043.jpg

そして、脇道に入ると海岸なので
1604044.jpg

こうなります(笑)
1604046.jpg

pomponは花より穴掘りの方が良いみたいです。
ポチッとおねがいします^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



お出かけ | 21:18:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは♪
黄色いルピナスって初めて見ましたが
これもきれいですね!
ちょっと菜の花畑のようですね♪
菜の花畑はあんまりいい香りじゃないけど
ルピナスってどんな香りでしたっけ?
お花畑に大きな砂場
ポンポンちゃん、よかったね!
2016-04-04 月 22:03:20 | URL | KEIKOPY [編集]
KEIKOPYさんへ
こんばんは^^

私もこちらに来て初めて黄色のルピナスを知りました。
あまり全国的には知られていないと思いますが
全部綺麗に咲いたら、とても綺麗だと思います^^
4月中旬頃には、ルーピン祭りもあるようです。

香り・・・どうだったでしょうか^^;
多分、香りはしないと思います。
ちなみに家にある鉢植えのルピナスを嗅いでみましたが
ほとんど香りはしませんでした。

天然の砂場、もう大興奮で一生懸命に掘っていました(笑)
2016-04-05 火 18:56:59 | URL | midorinooniwa [編集]
綺麗ですねー
ルービン? 初めて見た気がします

河口付近なのかな
海だー、、いいなぁ
京都に住んでると海が遠くて
高知の頃が懐かしい、、

穴掘り、、
ポンポンちゃん汚れるでしょっ
でも楽しそう 笑
2016-04-05 火 21:53:33 | URL | だんご [編集]
だんごさんへ
こんばんは^^

ルーピン、別名ルピナスですが黄色ばかりは珍しいですよね。
春らしくてとても綺麗でした。

向こう側に見えるのは石油備蓄基地なので
人工島?かもしれません。
鹿児島は比較的どこも海が近いのですが
鹿児島湾側は残念ながらあまり海水浴向きのビーチは少なくて
ゴツゴツの岩場や黒っぽい(火山の影響?)砂場が多いです。
ここは太平洋側なのでわりと綺麗でした。

そうなんです。
穴掘りをすると、ジャリジャリになります><
本犬は楽しそうなので、まあ良しとします・・・

2016-04-06 水 19:39:23 | URL | midorinooniwa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

