■プロフィール

midorinooniwa

Author:midorinooniwa
2013.7月生まれの雑種犬
pomponの飼い主です。

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■Welcome

■フリーエリア

ブログ村に参加しています。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
練習の成果?
最近、飛行船を見かけました。
スヌーピー号です^^
16032402.jpg
何回か見かけたのですが、カメラを持っていない時で・・・
ようやく撮れたのが、お尻です(笑)

さて、今月もフリスビーの練習会へ行きました。
16032403.jpg
「アタクシ、今日こそは出来る気がしますの」

結果・・・
16032405.jpg
この日は、今までよりもマトモにキャッチしていました!

これは失敗。
16032404.jpg
体がまっすぐ!

もう、1年以上練習をしていますが練習会ではなかなか集中できなくて・・・
場所が山の中なので、野生生物の誘惑が多いと言うのもあるのですが
pompon自体、集中出来なくて向かないのかなーって思っていました。
まわりのボーダーコリーたちを見ると、増々。。。
でも、ちょっとずつ慣れて、なんとか少しはキャッチしてくれるように。
目下の目標は、リード無しに出来る事。

ディスクドッグには2種類あって
【ディスタンス】と【フリースタイル】
上手く説明出来ないので詳しくはググって下さい^^;

ディスタンスすらマトモにできないpomponですが、
フリースタイルを目指すべく?実は小技の練習をしています。
今は、ドッグキャッチ(犬をキャッチする。そのまんま^^;)を頑張っています。
来年のK9の大会には、オッサンいわくフリースタイルに出る予定だそうです(マジですか!?)

今日は頑張ったね^^
16032401.jpg

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



pomponとフリスビー | 19:20:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ポンポンちゃん頑張ったのね
すごーいっ キャッチしてる瞬間の写真
カッコイイです!

パパもママもお疲れ様でした
ここまで出来るようになるには
沢山のパパママの愛を感じます

飛行船・・もう見た瞬間笑っちゃいました

うちの亡くなったおばあちゃんが京都に来た時
私に「さっきUFOを見たぞね」って言うんですよ

私「ええっ?どんなヤツだったの?」
おばあちゃん「白くて長くて・・」
私「そ・・それはもしやアダムスキー・・」

おばあちゃん「それがね、オロナミンCって描いてあるんだわ」
大笑いしたのを思い出してしまいました
2016-03-24 木 20:26:05 | URL | だんご [編集]
だんごさんへ
こんばんは〜

キャッチの写真、なかなか上手に撮れないんです><
もっと格好良くキャッチしているんですけど
芝生しか写っていなかったり^^;
撮れていてもピントが全然あっていないし、
もっと良いカメラが欲しい・・・

ん〜私たちも頑張りました(笑)
本犬も結構頑張っていると思います^^
ボーダーコリーでも全然しない子はしないらしいので
ポンポンは教えなくても(オモチャを)空中キャッチしていたし
2ヶ月頃にはレトリーブの遊びをしていたので
集中力はないのですが、こういう遊びが好きなんだと思います。

オロナミンCの未確認飛行物体!笑っちゃいました。
なかなか楽しいおばあちゃんですね〜^^

そう言えば、飛行船って昔はもっと頻繁に見かけたような・・・
鹿児島に来てみたのは、初めて?だったかも。
それとも、都会はもっと飛んでいるのかもしれませんね。
2016-03-25 金 22:31:58 | URL | midorinooniwa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

