■プロフィール

midorinooniwa

Author:midorinooniwa
2013.7月生まれの雑種犬
pomponの飼い主です。

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■Welcome

■フリーエリア

ブログ村に参加しています。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
pomponのIQ。
yahooニュースを見ていたら、犬のIQという記事がありました。
ボーダーコリーに色々と知的テストをして、成績にはばらつきがあり
一つの事が出来る子は他の事もできる。。。
ざっくり言うと、賢いコとそうでないコがいるということです^^;

pomponについて思う事が・・・
どうも、何かを解決したりする能力があまりない気がします。
諦めるのも早いし、集中力が無いです。

例えば
「アタクシ、毛布の中に入りたいですの」
16020901.jpg

とりあえず、足でホリホリ。
16020902.jpg

頭を突っ込んでみるも、ダメみたい。
16020903.jpg

「もう、いいですの」
16020904.jpg
諦めて、上に乗る。
こんな感じです^^;

他にも、入って来れないように100円ショップの網をしているのですが
自分が通れるくらいの隙間があっても、なかなか通り抜けて来ません。
手で押せば簡単に倒す事も出来るのに、それもしません。。。
とにかく、あきらめが早い(笑)

pomponはIQ低そうな気がします・・・
だから、ビックリするようなイタズラもあまりしないし
要求を通そうと吠える事も少ないから、良い面もあるんです。

逆に頭の良い子は、賢い分大変って言いますし。
(そんなセリフを言ってみたい気もします)
ちょっと頭が悪い子の(あ、言っちゃった)方が楽なのかもしれません^^

いや、飼い主もオバカだから丁度良いんです〜
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



pompon | 19:47:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-10 水 18:41:50 | | [編集]
鍵コメさんへ
こんばんは^^

ポンポンみたいなコが他にもいて、安心しました^^
うちは、さらに臆病なんでホント安全を行く感じです。
そして、見た目と思っている事が同じなタイプ。
ただし、食べ物を目の前にすると突然良い子になります(笑)

やっぱり犬種によっても特徴がありますよね。
うちも、賢くってイタズラが困るとか言ってみたいな〜
2016-02-10 水 21:31:47 | URL | midorinooniwa [編集]
毛布に潜り込ない・・うちのみるくも同じです
もうやってる様がみるくと同じで笑ってしまいました
ポンポンちゃん ドンマイ 笑

みるくも自分の欲求では吠えません
もしかして室内で飼ってると
飼い主さんとアイコンタクトを取れるので
吠えないのかなぁ・・よくわかんないけど

いや・・ポンポンちゃんもみるくも
実は賢い子なんですよ 
ねっ 笑
2016-02-12 金 20:29:41 | URL | だんご [編集]
だんごさんへ
こんばんは〜

みるくちゃんもポンポンと同じなんですね^^
ちょっと安心♪
ポンポンの場合は、これよりも難易度の低いコタツや
(人間の)布団も潜れません。。。

そして、要求吠えもないんですね。
でも、これいが一番ありがたい・・・
なるほど〜ポンポンもアイコンタクトを必要以上にしてます(笑)
そして、よく観察(人間を)しています。
美味しい物が出てくるかな?散歩まだかな?遊んでくれるかな?
嫌な事されないかな?
これをいつも気にしている感じです。

無駄な動きをしないで、自分がどうあるべきかを考えているんでしょうか?
そういうことだとすると、賢いのかもしれませんね^^
2016-02-12 金 21:16:40 | URL | midorinooniwa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

