■プロフィール

midorinooniwa

Author:midorinooniwa
2013.7月生まれの雑種犬
pomponの飼い主です。

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■Welcome

■フリーエリア

ブログ村に参加しています。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
積雪!
大寒波がやってくると天気予報でここ数日言っていましたが・・・
本当にやって来ました!
朝起きると、雪が積もっていました〜
16012402.jpg
「これ、何ですの?」
犬生初の積雪に、テンションアップです。
臭いを嗅いだり、掘ろうと?してみたり・・・楽しそうに散歩に行きました。

道路もこんな感じに積もっています。
16012403.jpg
どちらというと、サラッとした雪質です。

公園でちょっとだけ遊んでみました。
16012401.jpg
雪玉が崩れて、それを探しています^^;
湿り気がない雪なので雪玉が作りにくくて、すぐに崩れてしまいます。
こういう感じの雪って、初めてかも?

足跡のハンコを残して歩いて来ます^^
16012404.jpg
まだまだ降りそうなので、明日はどうなるのかな?

冷え込みそうなので、凍った道で滑らないようにしないと・・・
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




pompon | 11:04:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは♪
そちらも積もりましたか!
写真の感じだとこちらとほぼ同じくらいでしょうか?
今も断続的に降っているので
もっと積もりそうな予感がします
本当はたろうと雪遊びに行きたいのですが
風邪ひいて熱出しちゃって・・・残念無念です
2016-01-24 日 14:02:50 | URL | KEIKOPY [編集]
KEIKOPYさんへ
こんばんは^^

ビックリするくらい積もりました!
この後もずっと積もって、昨日の夜頃には
一番深いところで15cmくらいになっていました。
夕方の散歩も楽しみました^^

風邪を引いてしまったんですね><
このところ、かなり寒かったですもんね・・・
私も先週まで鼻の調子が悪かったです。
お大事にされて下さいね^^
2016-01-25 月 18:42:35 | URL | midorinooniwa [編集]
凄い事になってますね
寒かったでしょ
鹿児島市内の道路で
車が立ち往生してる映像を
ニュースで見ました

人間にはちょっと困る雪ですが
ポンポンちゃんにとっては
雪の感触も含めて
いい思い出になったかもしれませんねー

私の住んでるとこはは全然雪が降りませんでした
買いだめしたのに・・・くすん
2016-01-25 月 19:32:23 | URL | だんご [編集]
だんごさんへ
こんにちは^^

鹿児島ではあり得ない寒さと、雪に本当に驚きました!
車の事故や立ち往生も多かったみたいです。
結構積もっているのに、ノーマルで運転している人も多かった・・・

ポンポンは南国生まれの南国育ちなんで、
雪にどんな反応をするかと思ったのですが、
すっごく楽しそうにしていました^^
確かに人間は大変なんですけど、年に1回くらいなら良いかな〜
私もこんなに積もったのを見たのは、本当に久しぶりでした。

だんごさんの地方では降らなかったんですね。
長期予報では、この後は暖か日が多いと言っていたので、
今年はもう降らないかもしれませんね^^;
2016-01-26 火 16:38:55 | URL | midorinooniwa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

