■プロフィール

midorinooniwa

Author:midorinooniwa
2013.7月生まれの雑種犬
pomponの飼い主です。

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■Welcome

■フリーエリア

ブログ村に参加しています。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
消えてしまった。。。
皆さん、撮った写真はどうされていますか?
私は、SDカードにいれっぱなしです^^;

先日、デジタル一眼のデーターを見たら。。。
全部消えている><
何で?何で?
自分で間違って消したのかな・・・
全く覚えはないのですけど。
pomponの小さな頃の写真もあったので、ショックです(涙)

無くなったものをグダグダ言っても仕方ないので
(最近あまり撮っていなかったので)たくさん撮る事にしました〜

まずは、こんな写真^^;
15112001.jpg

オヤスミ。
15112002.jpg
何か、未確認生物みたいだ(笑)

データのバックアップは大事ですよ〜^^;
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



pompon | 19:23:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
何と! データが消えた?
うわ・・・可哀想・・
やはりバックアップって必要なんですね・・

でもSDカードの消えたデータの修復って
業者に頼めばやってもらえますよ
一度検索してみてっ
上書きしないでそのまま残しておいた方がいいですよ

私は以前飼ってたニャンコ だんごの写真を
CDに残してあったのですが 紛失してしまいました
亡くなった今でも溺愛する可愛い子・・
「もう・・だんちゃんに会えない・・」って泣いてたら
パパが必死になって探し出してくれました 笑
2015-11-20 金 20:38:05 | URL | だんご [編集]
それは悲劇・・・聞いただけで泣きそうです
どうか復元できますように・・!
私は外付けのハードディスクに保存して
SDカードはかなり乱暴に扱っています

先日はたろうにお祝いメッセージをありがとうございました
ずっと寝込んでいて お礼も言えませんでした・・
2015-11-22 日 18:21:13 | URL | KEIKOPY [編集]
だんごさんへ
こんにちは^^

アドバイス頂きまして、どうもありがとうございます!
そっか!と思って色々検索してみました。

フリーで試せるソフトがあったので、いくつかやってみたのですが。。。
どうでも良い物は復活したのですが(笑)
肝心な画像は出て来ませんでした><

もういいやーと思って、上書きで色々保存してしまっているので←アホです^^;
業者に出してもダメかもしれません。
一眼レフでは無い方の画像は残っているので、まだ救いがありました。

だんごさんもデータを紛失された経験があるんですね。。。
ご主人が頼もしくて羨ましいです^^
うちは、私の方が我が家のIT担当(全然詳しくないんですけど)です。

とりあえずUSBメモリを買って来て、残っていたデータはバックアップをとりました。
少し前の物はCD-R焼いていますが、それも劣化すると言いますし・・・
本当は気に入った物をプリントたり、アルバムにしたりして
眺めて楽しむ方が良いんでしょうね^^
2015-11-24 火 11:59:05 | URL | midorinooniwa [編集]
KEIKOPYさんへ
こんにちは^^

高熱が続いていたようでしたので、心配しておりました。
もう、お体は大丈夫でしょうか。
お大事にしてくださいね^^

つぶやきにおつきあい下さって、ありがとうございます。
残念ながら復元は難しいようですが、
一眼レフではない方で撮った物がたくさんあるので、大丈夫です^^
昔のデジタル一眼なので重いしデカイし、なかなか出さないんです・・・
(新しく、ミラーレスが欲しいな〜)

なるほど、外付けのハードディスクに保存しているんですね。
USBメモリだと少ししか保存出来ないし、無くしそうだし。。。
それならたくさん保存出来そうですね!


2015-11-24 火 12:10:10 | URL | midorinooniwa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

