■プロフィール

midorinooniwa

Author:midorinooniwa
2013.7月生まれの雑種犬
pomponの飼い主です。

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■Welcome

■フリーエリア

ブログ村に参加しています。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
宮之城温泉。
夏の疲れを癒すべく?温泉へ行きたいな〜
と思っていたのですが・・・
色々調べていたら「ふるさと割」とやらで
今行くと、とってもお得に行けるんですね^^

ふるさと割が取れたので、一度行ってみたかったお宿に。
15091801.jpg
宮之城温泉の「手塚ryokan」さんです。
鹿児島市内から1時間ちょっとです。

宮之城温泉のメイン通り?(と言っても、すごく寂しい感じです^^;)
に面しているのですが、駐車場に入ると植栽で雰囲気が良いです。
15091802.jpg

チェックインは、このラウンジでするのですが
ちょっとアジアンなでオシャレな感じです。
15091803.jpg
写真が無いのですが、ウェルカムドリンクも美味しくいただきました〜

お部屋はスタンダードルームです。
思っていた以上に、広かったです。
15091804.jpg

家より豪華なソファーもありました(笑)
15091805.jpg

夕食は和洋中折衷で、ワインが進みます^^;
15091806.jpg
食事は部屋食ではないのですが、食堂スペースが個室風になっているので
落ち着いて食べる事が出来ます。
(個人的には部屋食でだーっと並べられるよりも
ちょっとずつ持って来てもらえる方が好きです^^)

温泉までの小道が、雰囲気が良いです。
15091807.jpg
泉質はアルカリ単純泉なのですが、すごくトロトロな感じです。
近くにある紫尾温泉と同じような感じでした。

オシャレな宿の感じに、ちょっと似合わないのですが
2m以上ありそうな巨大なタヌキ!
15091808.jpg
リニューアル前からいるんでしょうね^^

pomponを動物病院のホテルに預けて行ったので
午前中に帰って来ました^^;
15091810.jpg
「アタクシを置いていくなんて、酷いですの!」
次回は、pomponも一緒だからね(汗)

「ふるさと割」とってもお得です!
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


お出かけ | 19:51:34 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
ふるさと割って何?と思ってたら
全国にあるんですね お得だわ 笑

素敵なお宿ですね〜
九州のお宿ってしつらえもお料理も
洗練されてて素敵です
いいなぁ

ポンポンちゃんお留守番お疲れ様 笑
2015-09-27 日 18:21:07 | URL | だんご [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-27 日 23:29:04 | | [編集]
だんごさんへ
こんばんは〜

そうなんです!
ふるさと割り、とってもお得ですよ〜
これ、あまり周知されていませんよね?
実は来月もコレで旅行予定です(汗)

そうですか?私は京都の方が
素敵なお宿やお店がたくさんあるイメージですよ!
京都の高級な料亭や旅館に行ってみたいものです^^

九州は温泉地が多いので、お宿がたくさんあるからか
価格設定はお安め(大都市圏近辺に比べると)なので
お得に旅行が出来るかもしれません^^;

迎えに行ったら、ポンポンに抗議の飛びつきをクラワされました(笑)
2015-09-28 月 19:17:50 | URL | midorinooniwa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

