■プロフィール

midorinooniwa

Author:midorinooniwa
2013.7月生まれの雑種犬
pomponの飼い主です。

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■Welcome

■フリーエリア

ブログ村に参加しています。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ジャカランダ
実家に帰省している時、新聞広告等で「ジャカランダ」を見に行くツアー
というものがいくつか出ていました。
「ジャカランダ」がどんなものか見た事が無かったので
行ってみる事にしました。

場所は宮崎の日南市にある道の駅なんごうにあります。
寄り道&下道でゆっくり4時間近くかかりました^^;
しかも、あいにくのお天気・・・
場所は道の駅なんごうから、車で山に登って行きます。
平日だったのですいていましたが、休日は車が多いみたいです。
15061607.jpg
上に駐車場があるので停めて、そこから歩きます。

15061601.jpg
赤い花はデイゴです。

下には海も見えます。
天気が良ければ、綺麗な景色なんでしょうね^^
15061606.jpg

ジャカランダの森に到着しました。
15061602.jpg

「お花はどこですの?」
15061604.jpg
確かに、どこにあるんでしょう・・・

よく見ると、所々咲いていました。
15061603.jpg

トリカブトのような形の花です。
15061605.jpg
残念ながら、今年は花付きが悪くて
あまり咲いていませんでした。
遠方からツアーで来た方は、ちょっとガッカリかな〜

ジャカランダの苗木が気になりましたが、
鉢が増え過ぎなので自粛しました(笑)
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


お出かけ | 20:46:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
鹿児島、すごく雨が降ってるって
ニュースになってるけど
大丈夫ですか?
早く雨があがって
またこんな風に遠出出来るといいねー
ジャカランダって見た事ないわ
森っていう位だし満開になると紫に森が染まって綺麗でしょうね
2015-06-18 木 20:55:20 | URL | だんご [編集]
だんごさんへ
こんにちは〜

家のあたりは、目立った被害も無くみんな無事にしています^^
ご心配頂きまして、ありがとうございます!
今年は梅雨の終わりの頃のような、酷い雨が6月の頭から続いています。
気温が低めなのが、また救われるのですが
これが7月に入ると、もーどうしょうもないくらいの蒸し暑さ><
早く梅雨が明けてほしいです。。。

私もジャカランダを見た事が無く、初めて見ました。
紫色が一面に広がっている光景を期待して行きましたが、
ちょっと残念な感じでした^^;
来年も(鹿児島にいたら)チャレンジしてみようかな〜
2015-06-19 金 17:51:27 | URL | midorinooniwa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

