■プロフィール

midorinooniwa

Author:midorinooniwa
2013.7月生まれの雑種犬
pomponの飼い主です。

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■Welcome

■フリーエリア

ブログ村に参加しています。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっとだけ上向き。
日曜日に、(懲りずに^^;)フリスビーの練習に行きました。
天気も良く、動くと汗ばむくらいの気温でした。
15032601.jpg

「アタクシ、フリスビーよりオヤツですの」
15032603.jpg
なかなかコートの中では思うように動いてくれないのですが
今日は、ちょっとだけ上向きになったかな?
前回よりもウサギの糞が少なかったのかもしれません・・・
すごくゆっくりな成長ですが、pomponなりに頑張っているのかもしれません。
(オッサンが、いつかボーダーコリーを飼いたいってウルサいです)

ディスクってこんなにいろんな色があるんですね〜
何かの飾りみたいになってます^^
15032602.jpg

次はディスクキャッチ出来るかな?
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


pomponとフリスビー | 19:20:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
凄い数のフリスビーですね
こんなに沢山のワンコが参加してたんですかっ
ポンポンちゃん頑張ってますね

うちのみるくも
いぬのきもちの付録のフリスビーで練習しました
あれ少し硬いんですよ
そしたらみるくったら
こちらが投げると
目をつぶって頭をキュッと引っ込めるんです

フリスビーをよける犬・・・あかんわ
ふれは硬いのでもう封印です
今度からウレタンの柔らかいもので練習してみます 笑

ボーダーコリーとな?オシャレだわ
それまでにポンポンちゃんに
立派なフリスビー犬になってもらって
ボーダーコリーと一緒にフリスビー・・
いいですねー 笑
2015-03-26 木 20:41:25 | URL | だんご [編集]
だんごさんへ
こんばんは^^

このフリスビーは、ワンコ用ではなくて
人間が投げる練習用に、皆で持ち寄った分です^^;
うちはまだそんなに持っていませんが、皆さんたくさんお持ちです!

ポンポンは顔面からぶつかっても平気ですが(笑)
硬いフリスビーが苦手っていう子は結構多いようで、
布製のフリスビーを使っている子もいますよ^^

初めはフリスビーを転がして、追わせるようにして教えるんです。
(うちは自己流だったので初めからキャッチさせていました・・・)
あとはフリスビーで引っ張りっこをして、興味を持たせたりします。
他にも色々方法があるみたいなんですが、飼い主さんと一緒に遊びたい!
ていう気持ちをワンコに持たせる事が大事なようです^^

練習会には色々種類のワンコがいるのですが(ポンポン以外にもミックス犬もいます)
ボーダーコリーを飼っている方が一番多いです。
賢さナンバーワン犬種だけあって、よく言う事も聞いていますね〜
集中力が他の犬種より優れているなっておもいます。
こういうドッグスポーツに向いているんでしょうね。
ウサギの糞には興味ないみたいですし(笑)
2015-03-27 金 19:45:30 | URL | midorinooniwa [編集]
こんばんは♪

2枚目のお写真のpomponちゃん、パピー時代のお姿かと思っちゃいましたが、現在のお姿なんですね。

ベビーフェイスで可愛いです♡
お耳も含めると、ちょうど逆三角形の輪郭ですね♡
2015-03-27 金 23:34:49 | URL | モモ姉 [編集]
モモ姉さんへ
こんばんは^^

そう言われれば、ちょっと幼い感じですね〜
逆光で暗くて顔があまり見えなかったので
画像の色補正をかなりしているのが関係しているのかもしれません。
顔自体はいじっていません(笑)

本当だ、逆三角形!
飼い主は今まで気付きませんでした^^;
2015-03-30 月 18:58:09 | URL | midorinooniwa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

