■プロフィール

midorinooniwa

Author:midorinooniwa
2013.7月生まれの雑種犬
pomponの飼い主です。

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■Welcome

■フリーエリア

ブログ村に参加しています。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
すでに満開です。
鹿児島では21日に桜の開花宣言が出ました。
もうすでに満開です。。。
15032301.jpg
実は、この桜は今年植えられた物です。
植えた年は、早く咲くみたいですね^^

この大通りの街路樹はほとんどがソメイヨシノで、
時期になると綺麗な花を咲かせていました。
しかし、木が古くなり病気が入ったりしているそうで
ここ数年で植え替えをしています。
戦後、全国で植えられたソメイヨシノの木が同じように
なっているという話を聞きます。

落ちている桜をpomponが見つけました。
15032302.jpg

ちょっぴり春の気分のおしゃれです^^
15032303.jpg

pomponはもちろん、花より団子です^^
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


pompon | 19:16:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
戦後に植えられた・・
そういえばうちの近所の桜もそうかもしれません
どれももう年老いてる
桜の寿命は短いのでしょうか・・

でもその中で何度も咲いて人を癒してくれる
素敵な木・・
どうかいつまでも元気で花を咲かせて欲しい・・

ワンコも短い一生で沢山飼い主を癒してくれる
これに少しでも応えてあげたいものです

花より団子・・確かにそうです
でもみるくは・・あかんあかん ダイエットだわー 笑
2015-03-23 月 22:06:02 | URL | だんご [編集]
だんごさんへ
こんばんは。

だんごさんのところの桜もそうなんですね。
ソメイヨシノは60年くらいが寿命と言われているそうですが
環境によってはもっと長生き出来るらしいです。
街路樹は狭い土地に植えられていて、車の通りが多かったり
根元が踏まれてしまったりと、環境が厳しいので
60年くらいなのかもしれません。
植え直している桜は、以前と同じように木の下にも生け垣を植えられ
今は良いのですが将来は窮屈そうに思えます。
本当はもっとゆったり植えてあげて欲しいです^^;

桜はとても綺麗なのですが、散ってゆく様は悲しくもあります。
別れの季節を連想するからなのかもしれません。
きっとそういうところが日本人に好まれるんでしょうね。

ワンコも人間に比べればずっと短い生涯ですもんね。
大事にせねばと思いつつ、いつも叱ってしまいます(汗)
でも、一緒にくっついている時はお互い幸せです^^

みるくちゃんも花より団子ですね^^
ポンポンはもとより、私もです(笑)
2015-03-24 火 19:24:14 | URL | midorinooniwa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

