■プロフィール

midorinooniwa

Author:midorinooniwa
2013.7月生まれの雑種犬
pomponの飼い主です。

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■Welcome

■フリーエリア

ブログ村に参加しています。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
アジリティー5。
先週、久々にアジリティーへ行きました。
15022501.jpg

かなり久々だったので、どうかな?
って思いましたが、スラロームもなんだか前よりスムーズ?
(もちろんオヤツ使用ですが^^;)
でも、シーソに怖がっちゃって出来ませんでした><
今までは大丈夫だったんですけど。。。
リードを外してやってみたのですが
前々回よりもずっとちゃんと人間に付いて来てくれました!
呼び戻しをやっている効果がちょっと出たかな?

もちろん、生徒さんにオヤツ要求は忘れません(笑)
15022502.jpg

ちょっと面白い?ことがありました。
アジリティーを行う教室の一角に、サークルで囲った
(ワンコの)トイレスペースがあるのですが
オシッコしたそうかな?って思ってpomponを入れたところ、
ヨダレ垂らしてました。。。もちろん、オシッコもせず。
気付いたらすぐにサークルから出しました。
生徒さんに、この中でオシッコした子はどんな子でしたか?
って聞いたら、中型犬の雑種の子とビーグルの子がいたそうです。
どうも、pomponより強い子がいた模様です(笑)

ちなみに、ワンコがが水を飲めるように
大きなボールに水を入れて置いてあるのですが
水が飲みたくても、pomponはここから水が飲めません(汗)
持参した水飲みで飲ませています・・・
なんか、微妙に繊細な奴です^^;

アタクシ、繊細なんですの・・・
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



pompon | 19:11:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
トイレやお水にこだわりのあるポンポンちゃん
何だか人間の子供みたいでカワイイねー
それだけママやパパを信頼してる証拠なのかも

アジリティーとか、、みるくは何も出来ないなー
あ、でもチェリーちゃんの真似して
低いとこを身をかがめてほふく前進するのは出来てましたね、、笑
あと追っかけっこして高いとこをジャンプしたり、、
チェリーちゃんがみるくの先生役です
2015-02-25 水 23:02:22 | URL | だんご [編集]
だんごさんへ
こんばんは^^

う〜ん。なんなんでしょうね・・・
他のワンコの匂いがイヤなんでしょうか。
最近は家のトイレシートでもあまりしなくなったんですよね。
家の中ではしないってワンコも多いから、
ポンポンもそのうち外派になるのかもしれません。
そういえば・・・私は幼稚園の頃、くみ取り式トイレが嫌で
幼稚園ではトイレに行けませんでした^^;ポンポンと同じかも(笑)

チェリーちゃんが出来るなら、私も!ってみるくちゃんが
後を付いて真似しているのを想像しちゃいました^^
ニャンコの脚力ってすごいし、一緒に追いかけっこしていたら
とんでもないジャンプをしちゃうんじゃないでしょうか?
ポンポンは、足の長さの割にはあんまり飛びません(笑)
2015-02-26 木 19:14:10 | URL | midorinooniwa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

