■プロフィール

midorinooniwa

Author:midorinooniwa
2013.7月生まれの雑種犬
pomponの飼い主です。

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■最新コメント
■Welcome

■フリーエリア

ブログ村に参加しています。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
林檎マークに一言。
線、弱すぎ!
15021301.jpg
これも(電源ケーブル)

これも・・・
15021302.jpg
ちなみにこれは、MacBook Airには
LANケーブルをさす場所が無いので、USBに挿す為のアダプタです。
※我が家は未だに有線です(笑)

騙し騙し使っていましたが、いよいよ電源ケーブルがダメになりました><
まだ2年半しか使っていないんですけど・・・
今まで使っていたノートPCは、ケーブルが断線するなんて無かったです!

うちは携帯は未だにガラパゴス、他にタブレット等もないので
これしかネットに繋がりません。
電源が入らないと、タダのシルバーの板なので
アップルストアに買いに行きました。
お値段、7,800円+税。高い・・・
15021304.jpg
直接コンセントに挿すと、力がかかりやすいので
延長ケーブルを挿して使用する事にしました。

普通に使っているんですけど何で断線するんですか?弱すぎですよね?
対処法とか無いんですか?他の人はどうしているんですか?
ってアップルストアのお兄さんに聞きましたが、
なんかのらりくらりとかわされて、
テープを巻く等しか無いのでは・・・という回答でした。

ちなみに、アップルストアの展示用ではなく
スタッフ用のMacBook Airに挿してあったケーブルの付け根には
アップルストアの入っている
商業施設の名前の入ったセロテープでしっかり補強してありましたよ!
見逃しませんでした(笑)

まだ生きているLANをUSBにするケーブルは
100円ショップで買った、絶縁テープと
ストローのような配線カバーで補強しました。
セロテープじゃ、ちょっと弱いので(笑)
15021303.jpg

ぐるぐる巻^^;
15021305.jpg

そうそう、アップルストアのお兄さんに
ペットとか飼われています?(イタズラしません?)って聞かれましたが
うちの子はそんなことしません(笑)って言っておきました。
15021306.jpg
「アタクシはコードには興味ないんですの」
pomponはコードやリモコンの類いには、
子犬の頃から興味ありませんでした。

まさか、pompomガジったりしてないよね?
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






その他 | 19:25:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
これは私も一言言いたい
ホンマ線弱すぎですわ

うちもipadやiphone使ってるけど
線がこんなになるのが早過ぎ
仕方なく新しいのを買うんですけどね・・
ジョブズ・・これはイカンわ 笑

この先補強した部分が異常に熱くなるようなら
新しいモノに替えた方がいいですよ ママ

ポンポンちゃんあらぬ疑いをかけられて
迷惑よねー
アップルのサポートセンターに
ポンポンちゃんの画像と共に
「私じゃありませんから」ってクレーム入れちゃおうか 笑
2015-02-13 金 21:10:18 | URL | だんご [編集]
だんごさんへ
こんばんは〜

だんごさんもなんですね!
他のアップル製品もこんな感じなんですか〜
ホント、なんとかしてほしいです。
久々のMacを買ったのですが、こんなに弱いとは。
15年前のibookは未だにちゃんと電源入るんですけどね。。。
新製品を飼わせる為の作戦なのかもしれません。

アドバイスありがとうございます!
気を付けながら使って行こうと思います。
電源ケーブルの方は、ちょっぴり焦げた色もしていたんです。
危ないですよね><

ペットの事は、どんな使い方されていますか?
という話の流れから聞かれたんですけど、
まさかポンポンが疑われるとは(笑)
ペットがかじったり、引っ張ったり、引っかかったり
することって良くあるんでしょうか。。。
「アタクシじゃありません、ヒドイですの!」
ってメールしましょうかね(笑)
2015-02-16 月 19:08:27 | URL | midorinooniwa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

